

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

Born10のチラシが完成しました☆

なんとなく暖かい日があったり、桜の開花宣言があったりと
ようやく春らしくなってきました
そして、大宮楽市"Born"10の開催まで、あと1ヶ月と少しとなりました

出店予定の店舗もたくさん応募いただき、今年も賑やかな境内になりそうです

出店予定店舗:

多肉植物
布雑貨
手作りアクセサリー
陶芸品
粘土人形
刻印プレートアクセサリー
木工雑貨
ガラスアクセサリー
革雑貨
絵画
ステンドグラス
プリザープドフラワー


沖縄料理
ジャークチキン
無添加ソーセージ
焼き菓子
クレープ
韓国料理
スリランカ料理
インドカレー
手作りドーナツ
泉州おむすび
手作りパン

などなど☆

60店舗以上のお店がブース形式で境内に並びます☆




そして!大宮楽市のチラシが出来上がりました

表面はこんな感じ



裏面はこんな感じです


新聞折り込み、ポスティングなどで各ご家庭に配布予定です☆
このチラシがポストに入っていたら、是非チェックしてください

大宮楽市はフェイスブックページも開設しております♬
フェイスブックで「大宮楽市」と検索いただきましたら出てきますので
ぜひ「いいね!」をクリックしてください☆
大宮楽市のお得な情報などをご覧頂けます☆
みなさまの「いいね!」をお待ちしております


at 00:02, 大宮楽市実行委員会, kazuchari

comments(0), -, - -

第10回目大宮楽市 出店者募集開始☆

大宮楽市“Born”10に出店してくださるお店を募集いたします!

開催日時:2012年4月29日(日)
出店費:1ブース 2000円
ブースの大きさ:間口2.5m×奥行き2m

その他の詳細は、大宮楽市ホームーページをご覧下さい。
http://www.oomiyarakuichi.com


ご応募は、メールにてお願いいたします。
メールアドレス
oomiya_rakuichi@yahoo.co.jp


at 12:26, 大宮楽市実行委員会, kazuchari

comments(0), -, - -

Born10開催日時が決定いたしました☆

今年は本当に寒い!
寒すぎて何をするにも億劫になりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私は、裏庭のハイビスカスが枯れていないか心配しながらも、
なかなか見に行けずにいます。。ごめんなさい、南国生まれのハイビスカスちゃん。

さて、2月に入り大宮楽市実行委員会でもBorn10に向けて始動いたしました

今年の大宮楽市開催日が決定いたしましたのでお知らせいたします。

大宮楽市"Born"10   
2012年4月29日開催
(雨天の場合は4月30日に順延)

詳細が決定次第、出店ブースの募集も行います。
皆様のご参加をスタッフ一同、心よりお待ちしております

※出店者募集の開始は2月10日の予定です。
本ブログとホームページよりお知らせいたします。

at 23:34, 大宮楽市実行委員会, kazuchari

comments(0), -, - -

Reeno堺×あめ細工

 
おひさしぶりです♩
あっという間に師走になりました

大盛況だった楽市9開催から、7ヶ月以上経ちましたが
皆様、お変わりございませんか?
まだまだ寒くなりますが 体調管理にお気をつけて
楽しいクリスマスと年末年始を迎えてください♩




忙しさにかまけてブログ更新を怠っておりましました
もうご覧頂いてる方もいらっしゃると思いますが。。


大宮楽市HPにて
「楽ー1グランプリ 飲食部門優勝店舗」
の特集を掲載させていただきました♩




今回、飲食部門で優勝されました
「Reeno堺×あめ細工」さん♩

国産、無添加にこだわられじっくり丁寧に焼き上げたシフォンケーキと
安心素材にこだわっておられる あめ細工を販売されている店舗さんです


シンプルな素材を使っているからこそ味わえる
懐かしい味。。。
小さいお子様から大人まで安心して食べれる様に配慮された
出店者さまの心遣い。。。
見た目からも味からもやさしさやぬくもりが伝わってきます♩


そして、
美しい色使いと、可愛らしいデザイン、つやつやしたとっても美味しそうな飴。
こちらのあめ細工もできるだけ安心安全素材を使って販売されております♩
子供達に大人気です♩


いろんな環境の問題がある中で
安全な素材で安心して食べれる物を作ってくださる事は
私たちにとって本当に嬉しく幸せな事だと思います♩


こうした色んなこだわりを、優しさを、持った出店者様達が
たくさん集まって大宮楽市を盛り上げてくれています♩


今回優勝された
「Reeno堺×あめ細工」さまは
まさに、そのこだわりと優しさで表を獲得された代表店舗ではないでしょうか♩



来年の大宮楽市でまた出会えたら。。。
皆様、是非一度ご賞味ください♩
きっとオトナはほっこりした気持ちに♩コドモはウキウキした気持ちになれるはずです♩




あめ細工 やよい blog
 

at 04:38, 大宮楽市実行委員会, muyu

comments(0), -, - -

貝塚寺内町

先日のブログでお知らせしていました
「貝塚まるごと博物館」に行ってきました♬

2日間とも雨が降ったり止んだりで
残念でしたが、ゆっくりと地元を歩く事なんて
久しぶりで、なかなかのリフレッシュになりました♬

写真を少し。

貝塚市民だけでなく、岸和田市、泉佐野市など
このお家の前を通るたくさんの人が「これは家?」なんて気になってるんではないでしょうか。
旧26号線沿い、青山病院お向かいにある「寺田家住宅」。
今年、国の文化財に登録されました。

寺田家住宅の庭園。年に1度の「まる博」でのみ公開されます。

寺田家のお庭で、お茶をいただきました。




その寺田家住宅の裏手にある「長屋」。

老朽化した長屋を現在リノベーション中。
今後は、住まいや飲食店舗に活用できるようになるそうです。


詳細が決まり次第、こちらからも告知いたします。
古民家や町家カフェなどに興味がある方、してみたい方、
大宮楽市までご連絡下さい☆
リノベーションの完成予想模型です。

改装中の長屋にて、お釜でご飯を炊いていました。

おこげ☆

その場で、おにぎりに♬

ほんのりおこげの香ばしい味がして、とても美味しかった☆




細道にひっそりただずむ「南川家住宅」。

今回、仕出し屋さんの作った豆ご飯のお弁当を中で食べる事が出来ました。

昔ながらの台所。井戸がありました。



懐かしい赤電話や黒電話が展示されていたり。

質屋さんでは、戦時中の貴重な食器が展示されていました。
この「防衛食」という陶器の湯のみのようなモノ。
戦時中の缶詰だそうです。
上蓋のくぼみに穴をあけると真空が解けて蓋が空くという仕組み。
なるほど♬




そして、メインは今年の春「平成の大改修」が終わった願泉寺。
部屋を一周ぐるりと囲んだふすまの絵柄が凄かったです。

願泉寺から徳川家に献上されていたという「はったい粉」で作られたスイーツを頂きました。


はったい粉は初体験でしたが、美味しかったです。

来年は晴れますように!
来年もカメラを提げてブラブラ歩きたいです。


「貝塚まるごと博物館」のホームページはこちら
http://www.kaizuka-jinai.com/

※ 現在も居住者がおられる町家の内部や中庭等は
防犯上の都合等により撮影禁止の場所もありますのでご注意下さい。

at 20:03, 大宮楽市実行委員会, kazuchari

comments(0), -, - -